2010年01月22日

週末にドカッと雪が降ったかと思えば、ここ2日ばかりはプラス気温になっている。
どうなっているんだろうねぇ・・・

今年は全般的に雪は少なめの印象があったのだが、今はなんとなく平年並みくらいかな。

今の自宅はロードヒーティングなのだが、実は僕はロードヒーティングが好きではない。
もちろん「便利」なのだが、子供のころからの雪国育ちのせいなのか「冬に雪が降るのは当たり前、雪が積もるのは当たり前」という感覚が抜け出せず、それを路面が見えるまで溶かすというのが、なんだか自然を相手に無理をして戦っているようで好きではない。共存している感覚がないのだ。

ただね、昔と違って、除雪をしても、雪を捨てる場所がないので必然的に「溶かす」という発想が出てきたのも無理はないわなぁ・・・
本当はそういう意味では、融雪溝あたりがいいところなんだろうな。

Posted by 田中 at 11:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。